食洗機メーカーさんへ

食洗機に食器、入り切りますか?

我が家は、入り切ったためしがなく

入りきらなかった分は手洗いでまかなったり、放置したり。

特に鍋、フライパン、炊飯器の内釜、魚焼きグリルを使った日には

食後の片付けがブルーでなりません。

 

ホットプレートご飯が楽!なんて記事を信じて

週に一度はホットプレートご飯にすれば楽なんだ♪ 

これで賢い主婦になれる!と思ったこともありましたが

その後1週間、使用済みの鉄板が流しに鎮座することになりました。

 

我が家は5人家族。

大人2名+小学生女児1名+年中4歳女児2名です。

食洗機の機種は、「パナソニックNP-45R S5」

サイズは・・・ちょっと調べないとわかりませんが、中くらいっぽいやつ。

とにかく特別小型なものではありません。

 

が、入らない。

大きいサイズに買い替えを検討していますが

簡単に手を出せるお値段ではありません。

 

そこで、ひらめいたのがこちら。

ザルを使って収納力をUP

揚げ物の油ハネを防止する“アミアミ“(オイルスクリーンというらしい)を使えば

食器の上に食器を乗せることができます。

水切り用のザルでもOKですが

形状的に油用の方が入りやすいかもしれません。

 

食洗機メーカーさん、こんなサブ商品作ってくれませんか?