ティファールの方へ

「取っ手の取れるティファール」の特徴といえばもちろん

「取手が取れる」ですが、適温になると知らせてくれる

「お知らせマーク」もオリジナルの機能。

特許だそうです。

 

しかしこれがわかりにくい。

赤いマークが深い赤に変わる?

マークの模様が浮き出る?

変化の仕方の詳細は忘れてしまいましたが

とにかくわかりにくいので使っていませんでした。

 

そもそも適温お知らせ機能に必要性を感じなくないですか。

今かなっていうタイミングってなんとなくわかるし

お肉なんかは熱くなる前に入れておいた方がいいっていうし

逆に卵焼きのときは熱々になってから入れたいし。

 

フライパンの中に描かれた円を見るたび

これが大さじ1お知らせマークだったらなあと思っています。

 

あ、ググったところ、

あのマーク、わかりにくいという声が多かったのか、最近改良されたようです。

 

でも、大さじ1お知らせマークの方が助かるって人、多いと思うけどなあ。